ホーム > 院生の活動報告

院生の活動報告

11期生入学コメント

4月5日鹿児島大学大学院保健学研究科助産学コースに1年生7名が入学しました。これから始まる2年間の大学院生活に期待や不安でいっぱいですが、精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。
以下、入学にあたって、7名からのコメントです。

Aさん

憧れだった鹿児島大学大学院の助産学コースに入学することができ、とても嬉しく思います。助産師になることはもちろんですが、院生として研究にも精一杯励み、努力していきます。大好きな先生方のもと、信頼できる7人のメンバーと学ぶことが楽しみです。初心を忘れず、理想の助産師を目指して頑張ります。よろしくお願いします。

Bさん

まずは目標の大学院への進学ができ、大変嬉しく思います。新しい環境への不安もありますが、それ以上にこれから学ぶことへの楽しみも大きいです。この2年間で7人の仲間と共に学び、経験しながら助産師として、人間としても成長できるよう頑張ります。よろしくお願いします!

Cさん

鹿児島大学大学院の助産学コースで学べることを嬉しく思います。2年間の院生活を思うと期待と不安でいっぱいですが、どんな時も同期と支え合い乗り越えていきたいです。理想とする助産師像に向かって全力で駆け抜けます。よろしくお願いします。

Dさん

目標としていた鹿児島大学大学院の助産学コースに入学することができ、これから始まる大学院生活に胸を躍らせています。不安なことも多いですが、同期と協力し、一緒に乗り越えていきたいです。周りの人々のサポートに感謝しながら、理想の助産師になれるように頑張ります。2年間よろしくお願いします。

Eさん

鹿児島大学大学院の助産学コースで学べる機会をいただけて、大変嬉しく思います。 これから先の学習や生活に対して様々な楽しみや不安を抱えていますが、同期と支え合い、周りへの感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。
理想の助産師になれるよう2年間自分自身や出会う方々と向き合いながら頑張ります。
よろしくお願いいたします。

Fさん

鹿児島大学大学院助産学コースに進学し学ぶ機会を頂けたことを大変嬉しく思っています。
講義や実習、研究など不安なことが多いですが先生方や同期への感謝の気持ちを胸に精一杯取り組んでいきたいと思っています。2年間、理想の助産師像について深く考え、近づけるように頑張ります。よろしくお願いします。

Gさん

小さな頃から目指していた鹿児島大学大学院の助産学コースに入学する日を迎え、やっとスタート地点に立つことができた感覚です。どんな時も周りの方々や環境に感謝を忘れず、努力を続けていきます。「笑顔がいいね」とよく褒めていただけるので、笑顔を大切にしながらがんばります。よろしくお願いいたします。

11期生入学コメント