鹿 児 島 大 学 医 学 雑 誌

Medical  Journal of Kagoshima University


投稿について









《投稿のしおり》

*投稿*
鹿児島大学医学雑誌は,鹿児島大学医学会の機関誌で,医学および関連領域の投稿を受け付けています。投稿は,論文(総説,原著,短報,症例報告)のほか,学会の抄録なども歓迎いたします。なお,掲載料及び別刷代は,別途定めます。
動物、組み換え実験を含めて研究はすべて適切な倫理審査を受けていることを原則とし、ヒトを対象とした医学研究については,「
ヘルシンキ宣言」を遵守したものでなければなりません。

*投稿原稿*
投稿を希望する原稿は,投稿規定にしたがっており,体裁が整い,直ちに印刷可能なものでなければなりません。詳細はtokokitei2020.pdf 投稿規定をご覧ください。
原則としてMS wordで作成した原稿を電子メールに添付してお送りください。図表の容量が大きい場合には査読段階では十分判別できる鮮明さがあれば原稿も含めてpdfファイルをお送りいただいても構いません。ただし、受理されたあとでは適正な解像度の画像ファイルが必要となります。容量が大きい場合(おおむね3MBを超える場合)には記憶媒体 (USBメモリー,CDなど)で提出してください。

また,同時に,「申込用紙」と「共著者等の同意書」についても,必要な事項を記入の上,提出してください。「申込用紙」は投稿申込書.docを、「共著者等の同意書」は同意書同意書英語版をクリックするとダウンロード出来ます。

*著作権*
投稿者全員が,本誌に掲載される著作物の著作権が鹿児島大学医学会に帰属することを了承することが受理される条件です。かならず「共著者等の同意書」に署名してお送りください。

*発行予定日*
投稿は随時受け付けます。受理されて校正が終了次第ネット上でアップされます。また、年度ごとに医学中央雑誌に提供され掲示されます.


*雑誌についての問い合わせ先*
鹿児島大学大学院医歯学総合研究科疫学・予防医学分野

郡山までご連絡下さい。
電話 099−275−5298
Eメール: igakuzam2.kufm.kagoshima-u.ac.jp
(上記のメールアドレスの、"" "@" に変更をして、ご使用して下さい。)

*原稿送付先*

〒890−8544 
鹿児島市桜ヶ丘8丁目35−1
鹿児島大学大学院医歯学総合研究科
疫学・予防医学分野 内
編集委員会事務 宛

Eメール: igakuzam2.kufm.kagoshima-u.ac.jp
(上記のメールアドレスの、"" "@" に変更をして、ご使用して下さい。)


footer