‶その人らしさ″を支える【かごんま地域看護研究会tetote】立ち上げのご案内

by Super User
Hits: 487

20190330 01

私たち、島嶼地域ナース育成プログラム履修生は、本プログラムで学んだ『地域の人々の暮らしや看取りを見据えた看護』の実践として、これから一人ひとりが意識し、置かれた立場で展開していこうと思います。そして、そのような活動を共有することで『その人らしさ』を支援することに繋がればと思います。
その一環として、2019年7月より私たちは『かごんま地域看護研究会 tetote 』を立ち上げることにしました。
生命の誕生から看取りまでを住み慣れた地域で支えられる人財育成を目指し、共に歩み、手と手を取り合って協力することを目標として、定期的に集まり、語り合えればと思います。

研究会参加は、看護師のみでなく、医療・介護・福祉に関するすべての方を対象とし、レクレーションなども交えながら、楽しく・深く関わっていければと思います。
まだ準備段階で詳細は決定しておりませんが、活動内容が決定次第、関係各所へご案内させていただきたいと思います。
自分の看護に悩んでいる方、もっとこうしたい!という思いのある方、その他ご興味のある方など、ぜひ下記の連絡先までご連絡ください。
皆さまとtetoteを取り合い、繋がっていけることを楽しみにしております。

?連絡先:しょうぶ学園 看護部長 西健一
?e-mail:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.