本文へスキップ

見出しご挨拶

ご挨拶

日本薬理学会西南部会会員の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

このたび本年11月18日土曜日に鹿児島におきまして第70回日本薬理学会西南部会を開催することとなりました。今回は鹿児島市内天文館近くの 「かごしま県民交流センター」を会場として、33年ぶりに鹿児島大学医学部薬理学教室(現医歯学総合研究科生体情報薬理学分野)がお世話させていただきます。

これまでの西南部会と同様に、口演による一般演題を幅広く募集いたします。数多くの研究発表と活発な議論により、実りある西南部会になりますよう、多くの演題登録とご参加をお願い申し上げます。また、若手研究者(学部学生や大学院生を含む)の発表を対象に優秀発表賞の授与を企画しております。また特別講演とランチョンセミナーに加え、今回部会としては初めての試みとなります「看護薬理学セミナー」を開催します。

尚、学会終了後にはサンロイヤルホテルにおいて懇親会を開催いたしますので、情報交換や懇親の場として活用していただければ幸いです。奮ってご参加いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

多くの皆様方の本部会へのご参加を心よりお待ちしております。













平成29年6月
第70回日本薬理学会西南部会
部会長 宮田 篤郎


このページの先頭へ

shop info店舗情報

第70回 日本薬理学会西南部会

〒890-8544
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘8-35-1
TEL. 099-275-5256
FAX. 099-265-8567
MAIL.