医局行事(2018年)

第118回日本外科学会定期学術集会

先日、第118回日本外科学会定期学術集会が開催され、当科の先生方が発表されました。

第118回日本外科学会定期学術集会

お花見

甲突川沿いでお花見が開かれました。
去年は悪天候のため中止となりましたが、
今年はお天気にも恵まれ、桜吹雪の舞う中でのお花見となりました。
バーベキューはもちろん、教授直々の天ぷらは毎年恒例で皆がとても楽しみにしています。
今年も大変美味しくいただきました。
例年にも増してたくさんの参加者があり、大盛り上がりのお花見でした。

お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見 お花見

第48回日本心臓血管外科学会学術総会

荒田憲一先生が第48回日本心臓血管外科学会学術総会のパネルディスカッションにおいて発表された演題がTCROSS NEWS(https://www.tcross.co.jp/node/8195)で掲載されました。

第48回日本心臓血管外科学会学術総会

第26回鹿児島肝癌研究会

第26回鹿児島肝癌研究会が開催されました。今回は日比泰造先生(熊本大学大学院 小児外科学・移植外科学分野 教授)にご講演を賜りました。
腫瘍外科と移植外科の融合という今までの概念とは全く違ったお話に会場中が引き込まれ、大変勉強になりました。日比先生、お忙しい中誠にありがとうございました。

第26回鹿児島肝癌研究会

第111回日本血管外科学会九州地方会

先日開催された第111回日本血管外科学会九州地方会での若手優秀演題セッションにおいて緒方裕樹先生が「優秀演題賞」を受賞されました。おめでとうございます。

第111回日本血管外科学会九州地方会