ご入学おめでとうございます。

今回は桜ヶ丘キャンパスにおける作業療法学専攻の新入生関連行事についてお伝えします。

 

〇新入生オリエンテーション(H29.4.4)

今年の新入生は地元鹿児島県をはじめ九州の各県、さらに大阪府、兵庫県、奈良県から集いました。

始めに専攻代表の赤崎先生からは医療人になるための心構えについて、各教員からはカリキュラムや学外実習について説明がありました。

新入生の自己紹介では将来の希望、ひとり暮らしの不安、新生活への意気込みなどが語られました。今回は互いに初顔合わせということで、みなさん少し緊張していたようですが、これからの4年間で友情をはぐくみ、学業、アルバイト、サークル活動に励んでください。

h29新入生オリエンテーション

〇専門科目の履修申請(H29.4.5)

1年生は専門科目として基礎医学や作業療法の概論を学びます。難しそうな科目名を目にしてとまどう新入生のためにピアサポーターとして先輩が履修申請の応援に来てくれました。さすが先輩!頼りになりますね。

〇学部企画オリエンテーション(H29.4.6)

これは、新入生と上級生の交流の機会として毎年開催しているものです。

1年生が自己紹介をしたり、先輩が大学生活の体験談(失敗談?)などを話してくれました。最後は作業療法学専攻らしくみんなで革細工のアクティビティを楽しみました。

受講登録 r 学部企画オリエンテーション r