鹿児島大学 医歯学教育開発センター

マークシートによる試験データ集計

対象となる試験

学士試験(単位認定の試験) ※医学科以外の試験に関してはお断りすることがあります。

依頼方法

採点依頼票をセンター受付にご提出いただき、マークシート用紙をお受け取り下さい。

問題形式

専用マークシート(5択)で集計できる形式のもの

採点、集計・分析結果の報告

  1. 記入済みマークシートの受領:
    試験終了後、問題用紙1部、マークシート解答用紙と依頼票控えをセンター受付へお届け下さい。
    採点業務完了日時は受付時にお知らせします。集計業務には通常1週間かかるとお考え下さい。
  2. 報告:
    集計終了時、報告データ:得点・問題別正解率・識別指数・選択肢別解答数を集計し、エクセル形式の電子ファイルにてお渡しします。
  • 信頼性等の解析:後日、信頼性、95%信頼区間の解析結果をお届けします。
  • 集計完了の連絡:採点業務が完了後に責任者へご連絡差し上げます。
  • データの引き渡し:解答用紙とデータを記録したメディアをセンター受付にてお受け取り下さい。
    電子メールによる結果ファイル送信はいたしません。

受付時間

月〜金の9:00〜17:00
時間外の受け渡しを希望される場合は、学務課窓口で行います。

その他

※マークシートの記載が不明瞭なものにつきましては、試験担当者にセンターにおいでいただき確認をお願いする場合があります。
※問題・集計結果は、当センターで保存させていただきます。教育管理の目的で、追加のデータ解析を行う場合がありますのでご了承下さい。

ご不明の点、特殊な依頼は、医歯学教育開発センターの事務担当黒江(内線6869)までお問い合わせください。

 

このページのTOPへ