令和5年12月22日に桜ヶ丘キャンパスの鶴陵会館ウィリアム・ウィリスホールにおいて、令和5年度臨床実習生(医学)認定証授与式を開催いたしました。
 本授与式は、入学後約4年間にわたる臨床実習前教育を受けた医学生が臨床実習を開始するにあたり、一定のレベルの知識や技能があることを証明する臨床実習生(医学)認定証を授与するものです。
 臨床実習生制度の導入により、医学生としての自覚や心構え、医療チームの一員となることへの責任感や使命感を再認識させることを目的としています。

授与式の様子①
~臨床実習生(医学)認定証授与~
r5臨床実習生認定証授与式15 2

授与式の様子②
~学部長挨拶~ 全文はpdfこちら(掲載期間:2025年1月10日まで)
r5臨床実習生認定証授与式29 2

 

授与式の様子③
~大学病院 病院長挨拶~
r5臨床実習生認定証授与式32 2

授与式の様子④
~学生代表挨拶「誓いの言葉」~
r5臨床実習生認定証授与式40 2

 

医学部医学科教育基金について

※今般、医学教育にかかる経費に充てることを目的とした基金を創設しました。この基金は、医学教
 育における学生の自己負担分を可能な限り減少させることを目的としておりますが、継続的な支援
 を進めるために、関係の皆様方からのご寄附を募り、運営したいと考えております。
 鹿児島大学医学部医学科の教育の充実発展のために、格別のご支援を賜りますようお願い申し上げ
 ます。趣旨にご賛同いただけますならば、鹿児島大学ホームページ
 (https://www.kagoshima-u.ac.jp/kifukin/post-13.html)からお申し込みをいただけましたら幸いに
 存じます。

 

【お問い合わせ】
鹿児島大学医歯学総合研究科等
学務課医学教務係
TEL:099-275-6721
E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。