鹿児島大学全体としての連絡事項です。(元:鹿児島大学ホームページ:コチラ

 

ゴールデンウィークを迎えるに際して(通知)

令和2年4月24日
学生、教職員の皆様へ
学 長
ゴールデンウィークを迎えるに際して(通知)
 
 
 令和2年4月21日に「緊急事態宣言を踏まえた本学への臨時休業の要請について」を学長メッセージとして発出いたしました。
 
 また、同日に鹿児島県知事から、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたゴールデンウィークを迎えるに際しての協力要請があり、学生、教職員に対し臨時休業や遠隔授業を行うこととなった趣旨を十分に説明し、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで移動することは絶対に避けるよう、徹底した指導の依頼がありました。
 
 本学では、県外(緊急事態宣言対象地域が全国に拡大)に移動した場合や家族が県外から自宅に帰省等し、同居・接触することとなった場合は、帰着後2週間自宅待機頂くようお願いしております。
 
 ゴールデンウィークが感染拡大を防止するための一つの重要な時期と言われております。
 一人一人の行動が、感染拡大の防止の鍵を握っていることを自覚していただき、皆さんやその周りにおられる方々の命と健康を守るべく慎重な行動を取るよう改めて強くお願いいたします。
 
 今回の新型コロナウイルス感染の危機を乗り越えるため、学生及び教職員の皆さまのご理解、ご協力をいただくよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
【鹿児島県知事】新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたゴールデンウィークを迎えるに際しての協力要請(詳細pdfファイル
【厚生労働省】人との接触を8割減らす、10のポイント(PDFpdfファイル
■新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応はこちら