【学生及び保護者の皆様へ】鹿児島県外へ移動した場合の授業の受講について(6月19日以降の対応)

【学生及び保護者の皆様へ】

鹿児島県外へ移動した場合の授業の受講について(6月19日以降の対応)

令和2年6月19日付けで学長から「緊急事態宣言解除後の移行期間における今後の対応について(通知)」が出されたことを受けて、6月19日(金)以降に鹿児島県外に移動した場合(県外の家族等と濃厚接触した者も含む。)の授業の受講は、以下のとおりといたします。


【6月19日(金)以降に鹿児島県外に移動した場合】

鹿児島県外(国内全ての地域を対象)から帰着後2週間の自宅待機を必要とせず、

授業(対面授業及び大学内での遠隔授業も含む。)の受講を可とします。

※ ただし、6月18日(木)以前に鹿児島県から5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)

に移動していた場合は、これまでどおり健康観察期間(2週間)を設けますので、例えば5都道県から鹿児島県内への帰着が6月19日以降であっても、帰着後2週間は自宅待機とし、対面授業及び大学内での遠隔授業の受講は出来ません(大学へ登校せずに自宅等での遠隔授業は受講可。)のでご注意ください。


 

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により対応が変更になる場合もありますので、その場合は改めて連絡いたします。

 

      令和2年6月19日

 

                                                                                                                                 鹿児島大学理事(教育担当)