大学全体としての連絡です。

https://www.kagoshima-u.ac.jp/about/post-68.html

 

【重要】新型コロナウイルス感染症に係る鹿児島市内でのクラスター発生を受けての対応について(通知)

令和2年7月3日
学生・教職員 各位
学 長
 
 すでにご存じのとおり7月1日(水)に県内で12例目の感染者が確認され、その濃厚接触者8名についても感染が確認されるなどのクラスターが発生し、また、7月2日(木)にも県内21例目となる新たな感染者が確認されております。
 
 今回発生したクラスターについては、鹿児島市船津町の「NewおだまLee男爵」であることが、鹿児島市より公表されるとともに、6月13日(土)から6月29日(月)までの間に当該飲食店を利用した方は「帰国者・接触者相談センター外部リンク」に連絡するよう呼びかけられております。
 ついては、6月13日(土)から6月29日(月)の期間に当該飲食店を利用又はその関係者と接触等があった学生及び教職員については、必ず「帰国者・接触者相談センター」に連絡するとともに、学生にあっては学生部学生生活課長へ、教職員については総務部総務課長に報告するようお願いします。
 なお、この報告により、報告者が不利益を被ることは決してありませんので、ご安心下さい。
 
 これらを踏まえ、学生、教職員におかれては、歓送迎会や懇親会等の飲食を伴う会合の開催にあたっては、その必要性等も十分に考慮頂き、慎重に対応頂くようお願いします。
 また、改めて、日々の生活で基本的な予防策を徹底するとともに、感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い)や「3密」(密集、密接、密閉)の回避等の徹底をお願いします。
 一人一人の行動が、感染拡大防止の鍵を握っていることを再度、自覚いただき、皆さんやその周りにおられる方々の命と健康を守るべく慎重な行動をとるよう、気を緩めることなく、引き続きお願いいたします。
 
【報告先】
  • 学生はこちら
    学生部学生生活課長
    電話:099(285)7330
    e-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
  • 教職員はこちら
    総務部総務課長
    電話:099(285)7021
    e-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。